<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月01 日

プロジェクトXを見て

前回のプロジェクトXを見ましたか?

実は私は見逃しました。

たたら製鉄の復活を目指す男達の物語(かなり熱い)
だったそうですが、親方は鳥肌が引かなかったと
熱く語っていたもんで。
かなり、興奮していたもんで。
(最近nsk blogの「バリバリいわせるだもんで」にハマって
 口調が移り気味だもんで)

早速プロジェクトXのHPで確認。

ほんで見ればよかったと後悔です。

しかし、74歳で三日三晩の不眠作業を遂行した
安部由蔵氏の表情には神々しさすら感じました。
nitenai
↑似てなくてスミマセン

日本の先人達の素晴しさにあらためて尊敬の念を禁じえません。
そして日本人であることに誇りを持たせてもらえました。

投稿者:与五朗(よご)at 18 :35| 伝統工芸 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1103&bl_id=1103&et_id=3636

◆この記事へのコメント:

※必須